ケータリング anna-kitchen

あんな食堂

先日、あんな食堂を開かせてもらいました。

 

友人のぽんちゃんが2年間ロンドンへ留学するとの事で

本人からのリクエストがあり、

10名限定の気の合う仲間たちとの夜会。

 

今回は宮崎県の有機野菜をマミーズストアさんhttp://www.mammys-store.com/

から送っていただき、

美味しい野菜を使っての料理でした*

 

 

相変わらずバタバタしましたが、良い思い出になりました!

 

 

 

料理はこちら!

まずは前菜から。

 

前菜

・きゅうりのガスパチョ

・桃とモッツァレラチーズのサラダ

・サツマイモと牛蒡、枝豆ローストの塩レモンサラダ

・三重産平飼いたまごのスパニッシュオムレツ

 

秋刀魚のソテー

 

・秋刀魚のソテーとオクラフリット タプラナードソース

 

茄子のサルシッチャ

 

・茄子のサルシッチャ ハーブトマトソース

 

 

リゾット

 

・丸麦といろいろキノコの豆乳リゾット

 

パンナコッタ

 

・パンナコッタ 無農薬ブルーベリーソース

 

 

きゅうりがとても美味しくてそのまま食べても

もちろん美味しかったのですが、

すりおろしてさっぱりガスパチョにしました。

 

茄子もすごく立派で大きい!

ので、中をくり抜いて肉詰め。

ハーブを効かせてコトコト、

ストウブ鍋で煮込んで茄子はとろとろ。

 

ひらたけ、しめじ、ホワイトしめじ、エリンギ、花びらたけのキノコを

ミックスして丸麦のプチプチした食感のリゾット。

 

最後はブルーベリーソースのパンナコッタと梨を添えました。

 

 

無農薬ブルーベリー

送られてきた箱を開けたらブルーベリー。

とても嬉しかったです*

 

 

ずっと海外に行く事が夢だったぽんちゃん。

ロンドン行ってもがんばってね☆