ケータリング anna-kitchen

Toshiko kimura

木村敏子さん。

 

私が尊敬する、そして大好きなアーティストさんです。

 

初めて敏子さんを意識してみた絵は逗子海岸海の家のHAPPY GO LUCKYの壁画。

ほんとの最初にみた絵は極楽寺にあるハンバーガー屋さん、GOOD MELLOWSのロゴ。

 

色とか、雰囲気とか、はじめてみた瞬間、

あたまに残る感じ。敏子さんの絵は不思議だなといつも思う。

 

オーガニックなラインの作風、と言われるのは

自然体でやさしい雰囲気を持ってるからかなと勝手に思っています。

 

そんな敏子さんの絵のお手伝いを今年の夏は2回、

手伝わせてもらいました。

 

き

 

料理人と絵描きさんは共通する部分があると思います。

料理人はお皿に絵を描くように盛りつけしたりする。

 

今まで出会ったデザイナーさんだったり、アーティストさんだったり、

みんな食に興味がある人が多くて料理上手。

感覚で動いてるからかな。

そんなわけでとても親近感がわく。

 

敏子さんの壁画の動画がアップされていたのでシェアさせていただきます。

 

goodmellows × Toshiko Kimura

 

 

 

 

木村敏子

 

 

 

 

 

 

木村敏子

 

いつか、自分の住む家に敏子さんに壁画を描いてもらうのが夢です(笑)

 

Toshiko Kimura

http://www.kemukujara.net/site/app/index