ケータリング anna-kitchen

あんな食堂 at IKI-BA

先日、原宿IKI-BAさんにて一夜限定、

あんな食堂を開かせてもらいました。

 

ケータリングでは都内に行く事多々ありますが、

あんな食堂としては、初の都内出店。

あいにくの雨模様でしたが、たくさんの方にきていただき、

おかげ様で完売いたしました!

ありがとうございます。

 

来てくださいましたお客様、友人、そしてIKI-BAスタッフさま、

心から感謝です。

新しい出会いや発見、今回とても刺激的な日になりました。

また機会あれば、都内あんな食堂やりたいなと思います。

 

 

今回は秋の夜長ごはんセット。

秋の食材を使い、お酒と一緒にごはんを楽しめるようなメニューにしました*

 

 

あんな食堂

 

 

野菜は神奈川県座間市で無農薬野菜農家を営む、

シロクマファームさん。

以前から気になっており、

Vege&Forkで出店されていたときに共通の友人ライター大草さんに

紹介してもらいました。

 

 

シロクマファーム

 

箱を開けたら綺麗に詰められた野菜たち。

シロクマファームさんのシールがとてもかわいいです。

春菊は柿と白和えに使い、ほろ苦さと柿の甘みがちょうど良かったです*

 

今回のごはんセットでふんだんに使わせてもらいました。

これからもお世話になります!

 

 

 

 

するめイカが旬なので、自家製のイカの塩辛。

塩加減が調整でき、簡単につくれるのでおすすめです。

 

イカを捌いてたらあまりにもキレイな肝だったのでパシャリ。

とても好評でした!

 

 

あんな食堂

 

 

それから吹き寄せ。

 

以前、ケータリングのお手伝いをしていたときに教えてもらったお気に入りの料理。

炒める、煮る、揚げる、焼く。

丁寧に調理をし、木枯らしで吹き集まった野菜たちの吹き寄せ。

焼き銀杏と生麩揚げがいい感じでした〜。

 

 

あんな食堂

 

 

 

とまあ、こんな雰囲気で。。

 

 

あんな食堂

 

 

素敵なお店であんな食堂開かせていただき、感激でした!

普段、外でBBQができたり、楽しいイベントがたくさんある場所です*

ごはんもとってもおいしいです!

また今度ゆっくりお伺いしたいと思います。

 

IKI-BA

http://iki-ba.jp/

 

あんな食堂

 

ありがとうございました。